コーヒーミル 故障 → 修理

イメージ 1

テイクワン開業以来ですから、
もう10年以上使ってます。

きょう、コーヒー豆を挽こうと
スイッチを入れましたら、
バチっと 火花が散って
動かなくなりました。
(>_<)

イメージ 2

金属疲労的に?
電源コードの根元がクタクタ、
ちぎれそうです。

ショートするのも当然です。
(^_^;)

本体をバラして
コードをまるっと付け替えようと試みましたが、
プラスチックも硬化してて
分解中に壊してしまいそうなんで
おとなしく 切れた部分を
ハンダでつなぎました。


イメージ 3

バッチリ直りました!


むかしは...

昭和の時代は
こんな風に
アナログな修理で 直してましたよね?
(捨てなくて よかった~)

このミルも
あと10年つかえるかな。
( ̄。 ̄)