取り外し失敗! キーシリンダー  ライフ JB5

イメージ 1

ミイラ取りがミイラになった!
ライフJB5です。

このクルマ、スマートカード仕様で
スペアキーも 2本そろってますので
これらを移設できないかと 脱着作業をはじめました。

イメージ 2

コラムカバーを外して...

イメージ 3

見えてるネジを 外して
キーシリンダーに接近していきます。

イメージ 4
イメージ 5

上から 下から 横から
アクセスできる すべてのネジをはずしましたが
なかなか外れてくれません!

最後は 部分的に
じゃまなパーツを打ち壊して...
( ̄□ ̄;)!!

イメージ 6

イグニッションキーシリンダー取り外しました。

イメージ 7

キーシリンダーが入る場所の形状も
ノーマル仕様と ぜんぜん違いますね~

スペアキー欲しさに
流用してやろうと たくらみましたが、
スマートカードの設定をコンピュータで、
つまり、ディーラーでしてもらわなくては
ならないし、
壊さないと 外せないようでは
わたしには移設は無理!

ノーマル仕様のは


今回は残念ながら
あきらめることにしましたが、
こちらのパーツだけは有効に活用して
( ̄∀ ̄)