DY3W マツダ デミオ  オーディオパネル

イメージ 1

今週ゲットしたデミオ、平成17年式に
付いていたオーディオ&エアコンパネルです。

仲間うちの車屋さん いわく!
とても貴重なパーツなのだそうです。

純正はダッシュボードにぴったりの専用設計で
社外のナビやステレオを取り付けるためには
こちらのパネルが絶対に必要なのだそうです。

イメージ 2

取り外しの作業をしていた時に
わたしが驚いたのは、
ステアリングコラムの下から横に手を入れて
ゆるめなければならない 10㎜ボルトです。
(まるで 隠しボルト?)

これの存在を知らないと
はずすこと出来ませんからね!


イメージ 3

はずした時に出てきたネジは
ぜんぶ確保してますので欠品なし!
ご安心くださいませ。

イメージ 4

もうひとつ不思議なのは
アゼストの...社外製ステレオに
車体側の純正ハーネスがダイレクトに刺さっていることです。

まるで純正ステレオみたいです。 ふつうタコ足ハーネスかましますよね?
(もしかしてマツダ純正ステレオ? )


DY型デミオのオーナーの方へ
d(⌒ー⌒)