小ワザ?  裏ワザ?

イメージ 1

先日ゲットしたパールのライフなんですけど、
窓枠に カーテンが取り付けられた跡がありました。
いわゆる... ノリあと です。

ゆっくり ゆっくり
じわ~っと 引っ張れば
はがすことが出来るんですけど、
わたし気が短いので 待ちきれないんですよね~

そこで、
楽してはがせる工夫をしてみました。


イメージ 2

ノリあとを 洗濯ばさみでつまんで
ゆっくり引っ張ればよいので、
おもりを付けて 放置プレイです。


イメージ 3

カラン!
と、おもりの落ちた音がしたので
期待して見ましたら...

ノリあとが途中でちぎれて
残ったままでした。

やっぱり コツコツやるしかない?
(=ω=)