ピンチ! 発煙筒が無い

イメージ 1

連休明けのきょうの午前中、
ライフJB5の 予備検査を受けに
いろは町に行きました。

検査員さんから
「発煙筒は... ありますよね?」










(・ω・)




えっ?  

無いじゃん! 

も~ いつもは確認しないのに 今日にかぎって...

いじわる!  (≧ω≦)b



たまたま ジャストなタイミングで
クルマ屋仲間の先輩が
軽自動車協会にいらっしゃったので、
すぐ電話して 持ってきていただきました。


検査は無事に合格! ありがとうございました。
(たすかりました~)




ただ...

先輩いわく
「使用期限切れとったのに、よく受かったな~」



(^_^;)



そこは、その~ あの...

運がよかった、 ということで。


イメージ 2

テイクワンに もどってきて
有効期限内の発煙筒を
クルマに載せました。


めでたし めでたし!
d(⌒ー⌒)