ロッカーパネル 補修

イメージ 1

旋回時、歩道のブロックに
接触したのでしょう。

助手席側の ロッカーパネルの下のほうが
変形して サビてきてます。
かんたんに 補修することにしました。

使う道具は
スライドハンマー です。

イメージ 2

先端部分をひっかけて
手前に コンコンするだけです。

ダメージは 合わせ目のところだけなので、
曲がってしまったツメ部分を
起こしました。

かなづちで だいたいの形を整えて
タッチペイントしてやりました。

イメージ 3

サビがすすむと イヤですからね~

コテコテに塗ったので
アップだと 見苦しいですけど、

①車体の下のほうだし、
②顔を近づけて見ることもないので
これでヨシとしました。

イメージ 4

まっ、 言われなければ...

とくに 気にならないでしょう!
( ̄▽ ̄)