ほっこり? あったかい話

イメージ 1

きのうの出来事です。 ( ̄。 ̄) 


オークションで落札したオデッセイを
自走で引き上げてきました。
(あさ 会場まで送って下さった Kさん!ありがとうございました)
 
バッテリーが放電していて
オークション会場内のバッテリーをつないで
ジャンピングスタートしました。

かかってしまえば こっちのもの!
走行5万キロ台ですから
クルマは調子良く、快調に走りました。
d(⌒ー⌒)

ただ、燃料が少なかったので
近くのガソリンスタンドに給油に入りました。

ここで うかつにも
エンジンを切ってしまいました!
(≧▽≦)


まっ、いっか~
スタンドだから バッテリーくらいあるでしょ!

そう気楽に考えて
とりあえずガソリンを入れました。

給油後、キーをひねりますが、
セルが弱く 始動できません。

スタンドの方に
事情を話して 電気を貸してもらえるよう
おねがいすると...




「うち バッテリー無いんです...」




(=ω=)




マジ? 
ここスタンドですよね?
タイヤとかオイルとか
バッテリーとか 普通に置いてあるのでは?
(意外なお答えだったので あせる私)


よくよく うかがうと
給油と洗車のみの業務で
整備的なことは一切していないそう...
ブースターケーブルも無いのだそうです。

スタンドの規模というか
敷地の広さも関係していて
そういうことになっているそうです。

しかたなくJAFを呼ぶことになりました。
(会員でよかった~)

電話をすると50分待ち!

でも、その間、
店内で飲み物をサービスしてくださったり、
いそがしい合間に わたしの話し相手をしてくれたり、
すばらしい接客サービスでした。

そのうちに
わたしも自分が「自動車関係の仕事をしてます」とか、
自己紹介的な展開となり、
店長さんと名刺交換までしてもらって...

なんだか イイ雰囲気の交流が
成立してしまいました。

バッテリー上がりという
めんどうなトラブルだったのに
あっという間の50分で、
最後は 気持ちよく出発することが出来ました。

こちらのガソリンスタンド、
また行きたくなりました。
( ̄ー ̄)