スタッドレスタイヤセット  195/65-15


イメージ 1

ラジアルタイヤに比べて ミゾが深いから?

小石が よく挟まります。

イメージ 2

新聞紙を敷いて
小石取りをしました。

イメージ 3

1本のタイヤから これだけの石が取れました。

重さをはかってみると...

イメージ 4

21グラム!

全体に まんべんなく
はさまっているので、
ホイールバランスに影響する! 
ということは ないと思いますけど...

イメージ 5

4本とも だいたい取り去りました。  (30分くらいかかりました)



イメージ 6

エアバルブを新品に交換して、
タイヤをセットしていくのですが、

中古タイヤですので、
これまで使われていた取り付け方向とは
反対向きに取り付けることにしました。

イメージ 7

新品タイヤは
まず間違いなく?
製造年がアウター側になるよう
ホイールに組み込みます。

なので今回は
製造年がイン側になるよう
取り付けました。

イメージ 8

スチールホイールなので
ホイールバランスは リムに打ち込みです。

最小のウエイトで調整できますから
ポルシェやフェラーリの純正ホイールも
以前は この付け方でしたね。

イメージ 9

一発で バッチリ決まりました。

イメージ 10

画像の右下をクリックすると
拡大します。

8年落ちの


イメージ 11

PCD 100 の 5穴
トヨタ純正スチールホイールですから
プリウスやウイッシュなどにピッタリ!

d(⌒ー⌒)