マナレイ スポーツ   175/65-14

イメージ 1

三菱のコルトプラスに 付いていました。
175/65-14サイズの タイヤセットです。

非常にキレイなので、
前オーナーさんは運転が お上手な方だったんでしょうね~

いちばん目立つ ひどいダメージが
こちら!







イメージ 2

見えました?
( ̄∀ ̄)


スポークの真ん中あたりに
コツッと当てた 小キズがあります。
これがMAXのキズですね。

地味で 純正のような?
渋いデザインですけど、
ハイグロス塗装みたいで
光のあたる加減で 複雑に、立体的に
ギラギラ躍動(やくどう)してして見えます。


イメージ 3

取り付け部分、ハブのところは
熱にがし、湿気にがしの
スリットも開けられていて、
このあたりは
ホイールの名門「マナレイ」でしょうか。
d(⌒ー⌒)


イメージ 4

わたしのほうでも
ホイールバランス再調整しました。

わずかな微調整しただけで
ほとんどOKでした。

たしかな技術のタイヤ屋さんが
作業したものだと感じました。


175/65-14ですから、
適合車種は たくさんあると思います。


ネットでサラッと ひろってみましたが...

bB、will、カローラカローラ2、コルサ、サイノス、サクシード、スパーキー、スプリンター、セラ、ターセル、パッソ、ファンカーゴ、プラッツ、プリウス、ベルタ、ラウムヴィッツCR-Xインテグラ、キャパ、コンチェルト、シビック、ドマーニ、フィット、 
ロゴ、NX、ウイングロード、キューブ、サニー、ノート、パルサー、ルキノ、デミオ
コルト、デックス、アトレー7、クー、バイザー、ブーン、ジェミニ...

なんだか昔のモデルが多いような...


お近くでしたら
(・ω・)