今夜来る!  台風21号

イメージ 1

ネットのニュースでごらんになった方も
いらっしゃると思いますが...

台風21号は、 伊勢湾台風に似ているそうです。

じつは
わたしの母が伊勢湾台風の体験者で
当時、名古屋市港区の木場町あたりに
住んでいたそうです。

木造2階建ての長屋?アパート?で
貯木場(ちょぼくじょう)から 流れ出てきた
丸太が凶器(きょうき)となって...

まるで お寺の鐘を突くように
建物がこわされていったそうです。


命からがらだった と
当時の話を聞いたことがありました。
58年前の出来事です。

( ̄ロ ̄|||)


河川や海岸の整備もすすみ、
建物の強度も上がっていますので
当時のような被害は発生しないと
予想しておりますが、
やっぱり こわいですよね。

愛知県に最接近するのは
今夜? 明け方?

とりあえず、
外にある飛んでいきそうな品物は
建物の中に入れましょう。
Σ( ̄□ ̄)!