プリウス NHW20  10thアニバーサリー

イメージ 1

きのうゲットしたプリウスです。

乗っていたオーナーは
おそらく年配の方?

それも ヘビースモーカーの...

イメージ 2

トヨタ純正の白いレースのハーフカバーが
付いていたのですが、
ヤニで黄ばんでいます。

外装も いろいろとダメージが
気になったので パネル交換しました。

イメージ 3
イメージ 4

ボンネットは再塗装されてましたが、
品質が良くないようで
ひび割れをおこしていました。

イメージ 5

ボンネット取り替えを一人でやりますので
傷つかないように 布を置きました。

ただ、
プリウスのボンネットはアルミ製で
非常に軽いので ラクラクでした。

イメージ 6

たいへんだったのは
ルーフライニングがタバコで黄ばんでいたので
取り外して水洗いしたことです。

イメージ 7

意外に小さい...

軽自動車と同じくらい?

プリウスは ガラス面積が大きいので
天井部分は小さいのかもしれません。

イメージ 8

それから
20プリウスの「EVボタン」の位置が押しにくい場所に
あるので、
ステアリングの右側に移設しようと
インパネをバラしました。

イメージ 9

ハーネス線が短いので
途中で切って 延長したいのですが、
今日はここまでで 時間切れ!

日没が早いので
暗くて作業ができない!!
( ̄口 ̄;)