ココ 絶対サビてますね!


イメージ 1

ホンダの軽自働車、
ライフやゼストの運転席側のサスペンションの
頭のボルトって...

まず間違いなく サビついてますよね?
( ̄。 ̄) 

雨水が どうしても溜まってしまう場所のようで
ひどいものだと 水がチャポチャポ
湖のようになってます。

当然、ボルトやシャフトが
サビてきますよね~

イメージ 2

ワイパーの付け根のカバーを外して、
サスペンションのトップのナットを
ぬるめて →締め直す! ことにしました。

イメージ 3

固着してるかな?
と心配しましたが、
インパクトレンチで
無事まわすことが出来ました。

助手席側は
なんともないのにね~

イメージ 4

逆に言えば
ここがきれいな個体は
雨天未使用車?

まっ、
雨のあとは
こまめに水分を取り去ることですね~
(* ̄ー ̄)v