キーシリンダー交換    ライフ JB5 JB7

イメージ 1

解体車から取り外してあった
キーとキーシリンダーを使って、
キー2本化にチャレンジしました。

以前にも同じ作業してますので、
もう、サクサクです。
(* ̄ー ̄)v

イメージ 2

コラムカバーを外して、
ポチっとボタンを押すと...

イメージ 3

抜けてきました。

ハズルがとけたときのように
スルッとはずれてくる感覚が
気持ちイイです。

イメージ 4

違うキーシリンダーと交換して
ハメるのですが、

イメージ 5

このポッチが
うまく押し込めず
少々苦労しましたけど、
あっけなく作業完了しました。

ライフの
このモデルのスペアキー作るのに
1万円以上の費用?

非常にコストかかるので
わたしはこの方法です。
(* ̄ー ̄)v