日産キューブ  BZ11

イメージ 1

発売当時は
左右非対称のリヤドアが斬新で
大人気! たくさん販売されましたが...

いまはむかし!

13年以上経過したモデルは、
非常にお安く取引されることが
多くなってきました。

乗ってみましたが、
ミッションがCVTだから?
変速ショック無しで
スムーズに加速しました。


イメージ 2

CVTで、
ギヤ比がワイドレンジな設定なのか、
アクセルを じわっと 丁寧に踏んで走ると
80㎞で 1600rpmくらいしか
エンジン回っていません。

とってもオーバードライブで、
アメ車のようなイメージ?
大きな車に乗っている感覚でした。

ん~

イイ車なのにね~
( ̄。 ̄)