ダイレクトイグニッション コイル H81W  EKワゴン

イメージ 1

廃車処分した EKワゴンから
イグニッションコイルを取り外しました。

上の画像、いちばん右のは
ホンダライフ用です。
比較のために 並べてみました。

なぜって?


イメージ 2

EKワゴンに付いていたものは
ゾウさんのお鼻のように
しなやか... ゴム製なの?

すこし さわっただけで
クニャリ と曲がります。
(* ̄ー^)v

対して ホンダライフ用は
硬いプラスチックで かっちりした印象、
もちろん!曲がりません。

イメージ 3

メーカーが異なるクルマなので、
使われている部品も 当然ちがいますよね~

どちらが どうとか?
私にはわかりませんけど、
対照的で おもしろいですよね。



EKワゴン用ダイレクトイグニッション
d(⌒ー⌒)