自転車 組み立て


イメージ 1

きょう午前中、空き時間がありましたので、
自転車の組み立て...を行いました。

イメージ 2

箱からザックリと出してみましたところ、

イメージ 3

なにかの破片がコロリと出てきました。
運搬中の緩衝材だとわかり、
ホッとしました。

イメージ 4

わたし 知らなかったのですが、
左側のペダルを取り付けるときは
左回し(逆ネジ)なんですね。

イメージ 5

自転車の専用工具が必要になるかと
心配してましたが、
ふつうのスパナや六角レンチで
じゅうぶんでした。

サドルの固定に 
13㎜のが 2本必要になりましたが!

イメージ 6

タイヤに空気を入れるのですが
フランス式だそうで、
よくわからなかったので

これまでわたしが乗っていた自転車のは
イギリス式だったんですね。
?( ̄~ ̄ ?)

イメージ 7

こちらのほうが 一般的?なような...


イメージ 8

フランス式だから?
タイヤが細いです。

イメージ 9

とくに迷うところなく
無事に完成しました。

イメージ 10

新旧二台を乗り比べてみると
そりゃもう 全然違いますね~

軽い力でスピードが出るのは良いのですが、
いちばん気になるのは
お尻がいたいこと!!

長時間だと
いたくて こげないかも?
( ̄ロ ̄|||)


ん~

ふつうのサドルに替えようかな?
?( ̄~ ̄ ?)