ホンダライフ  JB5 エアロパーツ取り付け

イメージ 1

素のライフに
エアロパーツを取り付けるハメ になりました。
(^_^;)

といいますのも、
凹んだリヤゲートを部品交換したのですが
ドナー車がエアロだったので...

後ろ部分だけ
エアロだと なんだか変なので、
フロントとサイドも エアロパーツを移設することにしました。

イメージ 2

フロントバンパーの下の部分を取り外し...


イメージ 3

エアロじゃないほうのバンパーに
取り付けます。

リヤバンパーで同じ作業をやってますので、
d(⌒ー⌒)


問題なのは サイドのスポイラーです。

イメージ 4

ボディに フックが付く穴を開けなければ
なりません。

イメージ 5

ガムテープを貼って
型を取る? 穴を開ける場所を移します。
(ちょっとイージーすぎる?)

まっ、
あまり気にせず 作業を進めます。

イメージ 6

ドリルで遠慮なく開けていきます。

さらに シャーシ部分にも
穴を開けて ガッチリ固定していきます。

イメージ 13


話は前後しますが、
フロントバンパーにエアロパーツが付く関係で、
スプラッシュガードも加工しなくては
いけなくなりました。 (切り込みを入れるだけです)

イメージ 7
イメージ 8

なんだかんだで
丸一日かかってしまいました。


ただ...

アンテナだけは
エアロタイプに交換できませんでした。

イメージ 9


エアロ付き車は
ルーフに短いのが ちょこんと付きますね。

イメージ 10


では、
エアロの付いたスタイリッシュなライフを
見てやってください。


イメージ 11
イメージ 12

アルミも替えました!
純正仕様なのに
なかなかカッコイイです。
(自己満足)  

(* ̄ー ̄)v