ステレオ取り付け  ライフ JB5

イメージ 1

販売の決まったホンダライフJB5です。

お客様からステレオを付けるよう
ご依頼をいただきましたので
本日作業しました。


ただ!

このクルマのマニュアルエアコン車は
作業が超のつく面倒さで...
(≧▽≦)

なぜなら、
エアコンパネルから延びるワイヤーを
脱着しなければならない! からです。


イメージ 2

作業していて なんだか...
「こんなところバラすと 故障の原因になるよな~」と
心配になってきます。

オーディオのパネル部分だけ
取り外しできるように
ならないものでしょうか!  
(なりますよね?)


ん?


パネルをよく見ると
固定のための穴の部分に
ひび割れが発生していました。

イメージ 3

前回に作業した方が
固定用のビスがあることを知らずに
取り外そうとした?
(たぶんそうでしょう)

パネル自体が
パチンとしっかりハマるので
とくに問題なさそうですが、

幸い 当方には部品取り車がありますので
ノープロブレム!
割れてないものと交換し
無事 取り付けできました。


このモデルの
マニュアルエアコン車のオーディオ交換って、
正直 あんまりやりたくない
作業ですね。
(TдT)