ファンベルト調整 JB5 ライフ

イメージ 1

2週間ほど前に仕入れて
放置プレイ...になっておりました ピンクライフです。
(^_^;)

ファンベルトが ゆるいみたいで
エンジンの回転数によって
キュルキュルと音が出ています。

すこしテンションかけてやろうと
きょう作業しました。

ついでなので?
フロントバンパーも外して
AAの審査で指摘されている、
クロスメンバーへこみ の様子も確認しました。

イメージ 2

これはわかりやすい!!

左前、押されてますね。
左右で比較すると、


正しい形状は こちら!
イメージ 3


曲がっているほうは、
イメージ 4

巻かれた感じに変形しています。

メインのバーには
とくに影響なさそうなので ひと安心!
このままにしておきます。

イメージ 5

さて、
本来の目的のベルト調整ですが
このクルマは テンショナーをずらして
張り具合を調節するようです。



バールでこじったりしなくて済むので
作業はしやすいですね。


結果:ベルトのキュルキュル音しなくなりました。
d(⌒ー⌒)