勉強になりました

イメージ 1

わたし
クルマ屋稼業10年を目前にして
ごく基本的な手続きを
あらためて勉強させていただきました。
(>_<)


それは、
オートオークションで
落札したクルマの

〔承訴儿垢隆鍗釮
⊆峺‐擇猟鷭个離織ぅ潺鵐
についてです。


たとえば、
この1月に車検付きの車両を落札すると、
名義変更の期限は2月末日、
そして、
車検証コピーは
3月5日までに提出...

このスケジュールでOKなんですけど、


もし
名義変更を1月中におこなうと
車検証コピーは2月5日までに
提出しなくてはならなくなるのです。

このきまりを知らず、
昨年末に落札したスズキの軽自動車を
12/28に名義変更したものですから
正しくは1/5までに
AA会場に名変コピーを提出しなければいけないのに、

初セリ開催日の1/7に
提出したので、
おかしなことになってしまいました。
(>_<)


また、


今日は車屋仲間の先輩から
トヨタラウムのオートボックス?
という福祉車両を教えていただきました。

車いすのドライバーが
自分ひとりでクルマに乗り降りできる!
すぐれものの装備です。

オートボックス →http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9


ホントに今日は
いろいろと勉強させていただきました。
 
<(_ _)>