パンク修理 → チューブ交換

イメージ 1

イカーの自転車の前輪が
パンクしました。
(昨年暮れから...してました)

クルマの移動で使いたいので
今朝、修理しました。

一応わたしタイヤの仕事をしてますけど、
自転車はド素人です。
(^_^;)

イメージ 2

今回はチューブを交換することに
しましたので、
前輪を外しました。

イメージ 3

パンクしている古いチューブは
気にせずサクサク取り外しましたが、
新しいチューブをセットするのは
少々慎重になりますね。

傷つけてしまったらパーですし、
タイヤの中でねじれてもいけないので
素手で丁寧にやりました。
o(^-^)o

イメージ 4

このあたりのショートパーツも
新品交換です。

そして、
タイヤが組み上がって
フレームにセットしようとしたら、
ブレーキパッドに当たってしまって
入りません!!  (≧▽≦)


イメージ 5

せっかく入れた空気をいったん抜いて、
取り付けてからふたたび空気を入れて
修理完了しました。 →ちょっとめんどう (=ω=)


今日も日中は10度以上まで
気温が上がり、風も弱くて
気持ちよくサイクリング(陸送=仕事)できました。