ロービーム 検査

イメージ 1
                                      ※ 画像はネット上より借用
 
ひさしぶりに
軽自動車の検査を受けました。
 
継続検査でしたので、
豊田市三河支所に行きました。
 
すこし前から
ヘッドライトの検査は
ロービームでやることに
変更になってましたね。
 
 
うふ♪(* ̄ー^)v
 
 
ところが!
結果は左右ともに「×」
 
係の方がすぐに
「ハイビームで検査しま~す」と
マイクでアナウンスしてくれました。
 
ハイビームで
もう一度検査してもらいましたが
右側が「×」で不合格になってしまいました。
 
近くのテスター屋さんで
調整してもらい、なんとか合格となりました。
 
が、
 
「ロービームは不合格になりやすい」という
現場でのウワサも聞こえてきて
わたし、
なんだか不思議に思ったのですが...
 
なぜロービームで検査することになったの?
 
理由が知りたいですね~
( ̄。 ̄)