電子スロットル  マーチ AK12

イメージ 1

パーツ販売です。
d(⌒ー⌒)

平成16年式の日産マーチ
CBA-AK12 より取り外しました、
電子スロットルです。

マーチやキューブで
アイドリングが低かったり
吹け上がりが悪かったり、
そういったエンジントラブルの場合
これが原因のことが多いようです。

わたしも以前、
キューブで交換作業しました →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/57764487.html


ところで!

最近の自動車部品は
プラスチック製、樹脂製の部品が
ホントに多いですよね。

ラジエターとか
インテークパイプとか、
エンジンに近い、熱の影響を受けそうな場所のパーツも
プラスチック、樹脂になってきてます。

そういえば...
この前 修理してもらったワーゲンは
プラスチック製でした。
技術も進んでいるんですね~

マーチも
ヘッドのカバーにエアクリの箱が
同居しています。
部品点数を少なく&かんたんに...
そういうことでしょう。

イメージ 2

なかを見たら
日産純正の「ろ紙」が入っていました。

なんだか... 安心しますね。

オイルフィルターとか
エアフィルターが純正部品だと
ディーラー系でメンテを受けていた?

そんな気がして
わたしは好きですけど。
( ̄ー ̄)

マーチ、キューブにお乗りの方へ
<(_ _)>