GC110 4代目スカイライン

知り合いの車屋さんから
使用済み自動車の引き上げ依頼をいただきました。
(^^;)

なんと!
昭和47年式
ざっくりと43年前のスカイラインです。



イメージ 1

いわゆる、ケンとメリーのスカイラインですね。

わたしが小学生のころ
たくさん走っていたのを覚えています。

当時は 2000CCのフルサイズ?
大きな車だな~ 
と感じてましたが、
今見ると コンパクトカーくらいの
ボリュームです。




ワンオーナー車で
昭和55年ごろに抹消され、
納屋の中でねむっていた車両です。
オドメーターは5けたで、
41500㎞を表示しています。
実走行?


イメージ 2

L20型エンジン 6気筒です。
もちろん不動で かかりません。
(>_<)




イメージ 3

キー紛失で
ハンドルロックがハズれなかったので、
ステアリングコラムをばらしています。

車内はカビが発生してますが、
一応 ガレージ保管だったので、
目立つダメージは少なそうです。

8トラックの
大きなカセットテープとか載ってて
もろに昭和の雰囲気ですね。


後日、ヤフオク出品の予定ですので、
気になるお方はご注目くださいませ。
m(_ _)m