ミラココア ACノズル交換

イメージ 1
 
お客様のダイハツ ミラココアなんですけど、
( ̄。 ̄) 
 
エアコン吹き出し口のフィンが折れた!
ということで、当方で交換作業することに...
 
画像はインパネの化粧板を
取り外したところです。
左下のほうを 内張りハガシの工具で
すこし浮かせて あとは手でひっぱればOKでした。
 
イメージ 2
 
今日は春のような陽気で
クルマに乗っていると暑いくらいでしたが、
やはり風が吹くと寒いので、
事務所に持ち込んで
ヒーターにあたりながら作業しました。
(ぬくぬくです)
 
 
イメージ 3
 
自分が作業しているところを
お客様に撮影していただきました。
 
かれこれ8年?
長いことブログを更新してますけど、
自分が写った画像って なかなか無いですもんね。
d(⌒ー⌒)
 
なんかはずかしいー
 
 
イメージ 4
 
ハメ込み部分の小さな「つめ」が
老眼でよく見えないので、
メガネをはずして作業です。
 
中学生のころから
わたし「ド近眼」めがね野郎です。
 
が、
メガネを取れば 近くはよく見えるので
この点は便利かも。
 
 
 
ちなみに
明日はJB7ライフのタイミングベルト交換の
作業予定になっています。
(・ω・)
 
 
こまかい部分 見えるかな...