スバル R2       RC1

イメージ 1
※ 画像はネット上より借用  サンルーフ付きで めずらしかったので...
 
先日ゲットしたスバルR2ですけど、
左リヤフェンダー
キズへこみがあったので、
板金・塗装の修理に出しておりました。
(*^_^*)
 
修理から戻ってきたので、
今日、AA会場に出かけるのに
ちょうどイイ?
移動をかねて運転してみました。
 
4気筒エンジンとCVTの
独特な感触があり、
ふだん乗り慣れているトルコンとは
操作したときの反応のスピードが
ちがう感じ? でした。
(よく言えばレスポンスが良い、悪くいえば過敏?)
 
シートの着座位置が高めなので、
視界は非常に良好、
遠くまでよく見えます。
パワステは電動? 油圧?
よく切れて違和感は感じませんでした。
 
Dレンジに入れて信号待ちしているときも
車体に伝わる振動は ごくわずか、
ゆすられる感じはありません。
クリープはありますが、ちょっと弱い感じ。
 
アクセルに対して
エンジンの反応がクイックなので、
すぐに勢いよく吹けあがる印象です。
 
CDステレオが純正で付いていますが、
スピーカーがダッシュパネルの上面で、
やや物足りない鳴り方。
フロントスピーカーだけしか付いてないので、
しっかり音楽を楽しみたい方は
リヤにもスピーカーがほしいところですね。
 
残念ながら燃費計測は
できませんでしたが、
カタログ値では24㎞/L
CVT車は 5MT車よりも
燃費が良いみたいです。
 
あす天気が良ければ、
画像撮ってヤフオク出品したいですね。
( ̄∀ ̄)