日本はこれから?  天然ガス自動車

イメージ 1
 
エコステーションでしか燃料補給できないので、
 また、
巡航距離が ガソリン車に比べて短いので
使い方に ちょっとした工夫が必要かも。
 
①定期路線のバスとか
②一定の地域内を走る宅配便トラックとか
③ご近所のみの「おつかい仕様」とか
 
 
気まぐれなドライブや
急な予定変更には
対応できないことが あるかも...
 
 
でも、
海外では天然ガス自動車
けっこう普及しているみたいですね。
 
 
イメージ 2
 
 
燃料代が安いことだけではなく、
環境にやさしい... 本当はこちらのほうが大切なような。
 
最近、二酸化炭素の話題や
オゾン層のニュースが聞こえてきませんけど、
地球環境が良くなっているとは
考えにくいですよね。
?( ̄~ ̄ ?)
 
 
決まったルートを走る方なら
無理なく ふつうに乗っていただけると思いますけど。  
<(_ _)>