阿寺の七滝(あてらのななたき)

 
 
 
 
七滝(ななたき)と聞くと
 
「あ~、7つ滝があるのね!」 
d(⌒ー⌒)
 
そう思いこんでいたので、
目を細めて 数えてしまいました。
 
 
 
 
イメージ 1
 
でも、これって
水の出てるところを ちょっと細工(さいく)すれば、
7本でも 8本でも
好きな数に出来るんじゃ...
?( ̄~ ̄ ?)
 
おかしいと思って
疑って見ると、
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
やっぱり違いました!
 
たてに 7つの滝が連続してました。
(*^_^*)
 
 
イメージ 4 
 
 
じつは半月ほど前、
ふらりとドライブで おとずれた奥三河です。
 
イメージ 2
 
ステキな散歩道を歩いて
この阿寺の七滝にむかいました。
木々のこもれびに心が いやされます。
 
もうすこし季節がすすむと
美しい紅葉がみられるでしょう。
 
 
イメージ 3
 
その気になれば、
東京から 大阪まで このような自然歩道で
歩けるの?
 
この秋、わたしは
「お散歩の秋」かな。 
 
 
 
阿寺の七滝(あてらのななたき)
くわしくはネットで!
 
(^_^)v