ギアレンチ ギヤレンチ?  Pa-man パーマン

 
積載車に乗るようになってから、
いったい何度パンク→タイヤ交換したことでしょう。
(T_T)
 
回数を重ねるごとに
交換作業の要領はわかってきましたが、
ホイールナットを回すことだけは
力(ちから)仕事で、
工具を思い切り回すことって
非常に危険! ですよね。
 
そこで、
とうとう買ってしまいました。
(もちろん、ヤフオク!中古です)
 
(*^_^*)
 
 
 
イメージ 1
 
 
ギアレンチ (ギヤレンチ)という
工具です。
パーマンというメーカー?)
 
前に使っていた人が
黄色でペイントしてたみたいで
ところどころ残っています。
見た目が「?」で お安かった d(⌒ー⌒)
 
変速ギヤの付いたレンチで、
 
ん~
 
たとえるなら
自転車のいちばん軽いギヤで
クルクルと こいでる感じ?
 
 
 
イメージ 2
 
となりのナットを
踏み台にして 本体を固定する仕組みです。
 
私のキャリアカーは
5つのナットなので
ナットとナットの間隔が広いんですよね。
(ふつうは6こが多いかな?)
 
使ってみたら、
安全確実&やさしい力で
回すことが出来ました。
 
 
やっぱ道具ですよね。
うふ♪(* ̄ー^)v