野生動物は敏感?

イメージ 1
※ 画像はネット上から借用 イメージです。
 
 
今夜は台風8号が通過する予定です。
 
午後からは突然の強い風が吹いたり、
ゲリラ豪雨に降られたりと、
不安定な(不気味な)天候です。
 
 
 
わたし、
今日は飛島村にあるオートオークション会場に
出かけましたが、
途中、知多半島内の道路上で
クルマにひかれ、動かなくなっている小動物を
3度も目撃しました。
 
 
おそらく?
野生動物たちも
ただならぬ気配を感じてか、
そわそわ落ち着かない? 
緊張状態?
( ̄。 ̄)
 
 
 
 
イメージ 2
※ 画像はあくまでイメージです
 
 
いつもと違う様子にあわてて
道路に飛び出してしまったのでしょうか。
 
それとも
たまたま?  ぐうぜん?
?( ̄~ ̄ ?)
 
 
台風の被害がすくないことを
祈ります。
<(_ _)>