どっかん!ターボ
今日のAAでゲットできた
ダイハツムーブ L600S、
ボンネットでおわかり?
ターボエンジンです。
うれしくって
さっそく自走で移動しましたが....
(*^_^*)
ターボのブーストがかかると
背中を押される感じで
いやおうなく前へ出る!
とくに
車線変更などで、
すぐに速度を上げたい場面では
思い通りに動くことができて
気持ちイイ!!
40劬80辧殖茲梁度域が
このクルマのストライクゾーン?
アクセルひとつで自由に前に出られます。
( ̄∀ ̄)
ところで、
ムーブには
L600SとL602Sと
エンジンのタイプが異なる
モデルがありますよね?
わざわざ3気筒と4気筒の
ふたつのエンジンの両方に
過給器付きのモデルをラインナップするとは!
ダイハツの本気が
ひしひしと感じられますね。
( ̄ー ̄)
3気筒ターボは、
爆発のパルスが大きいので、
トルク感しっかりで力強い印象。
そのせいか
ミッションのギヤ比が全体的に
オーバードライブで、
80辧殖荵3000回転ほど。
ゆるゆると回っている感じで
車内も静かなんですよね。
逆に
過去に乗った4気筒の印象は
ウルトラスムーズ!
ただしトルク感はちょっと弱い気がしました。
3気筒と4気筒、
お好みの問題かもしれませんね。
( ̄。 ̄)
ダイハツムーブ L600S、
ボンネットでおわかり?
ターボエンジンです。
うれしくって
さっそく自走で移動しましたが....
(*^_^*)
ターボのブーストがかかると
背中を押される感じで
いやおうなく前へ出る!
とくに
車線変更などで、
すぐに速度を上げたい場面では
思い通りに動くことができて
気持ちイイ!!
40劬80辧殖茲梁度域が
このクルマのストライクゾーン?
アクセルひとつで自由に前に出られます。
( ̄∀ ̄)
ところで、
ムーブには
L600SとL602Sと
エンジンのタイプが異なる
モデルがありますよね?
わざわざ3気筒と4気筒の
ふたつのエンジンの両方に
過給器付きのモデルをラインナップするとは!
ダイハツの本気が
ひしひしと感じられますね。
( ̄ー ̄)
3気筒ターボは、
爆発のパルスが大きいので、
トルク感しっかりで力強い印象。
そのせいか
ミッションのギヤ比が全体的に
オーバードライブで、
80辧殖荵3000回転ほど。
ゆるゆると回っている感じで
車内も静かなんですよね。
逆に
過去に乗った4気筒の印象は
ウルトラスムーズ!
ただしトルク感はちょっと弱い気がしました。
3気筒と4気筒、
お好みの問題かもしれませんね。
( ̄。 ̄)