機器の名前はわかりませんけど...

イメージ 1
 
パソコンの後ろの
暗がりで撮影したので、
あやしい画像になってしまいました。
 
タバコの箱くらいの小さな機械です。
 
これ何?   ?( ̄~ ̄ ?)
 
じつは先日、
パソコンがこわれて
新しいモデルに入れかえたのですが、
これまでのオーディオにつなぐことのできる端子が
付いてないんですよね。
(>_<)
 
ん~   
 
 
考えても
わたしには どうすることもできないので、
使っていた接続コードを持って
電気店に行きました。
 
事情を説明すると
店員さん 「オプティカル出力に対応のコンバーターを付けるとよいかと...」
 
パソコン売場担当の店員さんでしたが、
オーディオにも お詳しくて
話もはずむし、たのもしいかぎり!!
 
で、
 
条件に合うなかで、
お値うちなヤツを買ってきました。
 
イメージ 2
 
最近は
ブルーなんとか...という
電波で音声信号をアンプに飛ばすのが
主流だそうですけど、
 
アナログな私は
やっぱり有線ケーブルが
いいなあ~
 
今夜のBGMは
こんな感じでいかが? →http://www.youtube.com/watch?v=WaKAFcoJOic
( ̄ー ̄)