ようかん

イメージ 1

じつは私、
幼少のころ育った自宅の隣が 母親の実家、
つまり、
母方のおじいちゃん おばあちゃんの家だったんです。

そのため?
おやつには和菓子が多かったですね。
つぶあんこしあんを問わず
あんこのお菓子をよくいただきました。

なので、
あんこは今なお 大好きです!
(*^_^*)

糖分のとりすぎには注意ですが、
もともとは豆をつぶして砂糖を加えたもの。

砂糖が防腐剤の役目をしているのか、
食品添加物がほとんど入っていないのも
なんだか健康志向?

一切れサイズなので、
食べ過ぎることもないし、
疲れたときに このやさしい甘さ
いやされますよね。

お好きでしたら
ぜひ!