ホンダ ライフ JB1  天張り 水洗い

イメージ 1
 
天張りに
タバコのヤニよごれがあったので、
はずして 水洗いしました。
 
 
 
過去にも JA4トゥデイで実施 →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/47571149.html
 
 
イメージ 2
 
洗うといっても
今回のライフの天張りは
紙で出来てますから
スポンジでゴシゴシすることはできません。
 
洗剤を吹き付けて
水道水で勢いよく流すだけです。
 
 
 
すると、
 
 
 
 
イメージ 3
 
タバコのヤニ汚れが!!
Σ( ̄□ ̄)!
 
紅茶か? コーヒー? のような色です。
 
(タバコは水に溶ける? 水溶性なの?)
 
とにかく、
あっけなく キレイにおちました。
 
 
 
イメージ 4
 
きれいになりましたが、
この状態では曲がったままで
よろしくないので、
(水を吸ってて けっこう重たい)
 
 
え~っと、
どこか乾燥させる場所ないかな....
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
積載車の荷台が
バッチグーな 物干し台になりました。
(*^_^*)
 
一件落着でござる。