7Jホイールにご注目!
190Eのなかでも
スポーツラインはローダウンされたサスペンションに
7J幅のホイールで
標準車には無い 足回りのたくましさが
ありますね。
ノーマルの6Jから 7Jに拡大されてますので、
ばね下が重くなりそうですが、
7Jのほうは鍛造(たんぞう)の
手のこんだアルミホイールで、
わずかな重量増にとどまっています。
1980年代の設計で、
コストダウンとは無縁のクルマ造りが出来た
リッチな時代でしたよね。
日本でも
このあとバブル経済のビッグウエイブがきて、
多数の190Eが輸入されました。
まだまだ大切に
乗ってみえる方いらっしゃいますよね?
高度成長期を象徴するクルマ、
乗ってみれば肌で感じる?
素材の良さ、造りのていねいさが伝わってきます。
今のクルマは、
「燃費」「環境性能」「コストダウン」が
絶対の宿命ですから、
かわいそう? 時代がわるい?
(/_\)
メルセデスの哲学
「最善か無か」を
もう一度!
※ 画像はネット上より借用