希少サイズ  4H PCD 114.3

パーツ販売です。
(*^_^*)
 
イメージ 1
 
平成5年式の
アコードインスパイアに付いていました。
 
ん?
(・ω・)
 
 
アコードインスパイア ?
 
 
そういえば
トヨタのマークⅡも
はじめは「コロナマークⅡ」でしたよね?
 
その後、
コロナのロゴが取れて
マークⅡという独立した車種になりました。
 
インスパイアも
これと同じでしょうか。
 
平成5年式といえば1993年、
バブル経済の余韻のなかで生産されたクルマらしく、
しっかりと作り込まれてます。
 
イメージ 2
 
メッシュのデザインにリンクした
センターキャップもホイールと同じアルミ製で、
リッチな雰囲気です。
 
ふつうは
プラスチック製のふたで
パチン!とハメるだけ、
かんたん&コストダウンしてますからね~
(・w・)
 
 
画像でおわかりのとおり、
4H  PCD114.3
なつかしい規格です。
20年くらい前の2000CCクラスは
この寸法がほとんどでした。
 
 
イメージ 3
 
センターキャップ固定用のビスは
星形のトルクスで
盗難防止?の意味合いがあるのかも。
 
ボルトホールは
当然スリーブ入りで、
ホント 凝ったつくりです。
 
 
ホンダ純正(エンケイ製)で
たしかな品質なのがよくわかります。
 
履くことのできるお車、
今ではかなり少ないと思いますけど...
<(_ _)>