このネジが原因でした

イメージ 1
 
JW3トゥデイです。
 
最近、足まわりから
ゴロゴロと異音がするので、
「ドライブシャフトの寿命がきた?」
 
でも、
「もしかしたらハブベアリングということも...」
 
いずれの場合にも対応できるよう、
きのうのAAで部品取り用に1台買ってきました。
(*^_^*)
 
とりあえずドライブシャフトを取り替えて
様子をみることにしました。
 
 
ジャッキアップして、
タイヤを外して、
準備していると
 
 
ん?
 
(・ω・)
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
タイヤを外しただけで、
まだ何もしていないのに、
ハブナックルが
ぐらぐらしています。
 
( ̄ロ ̄|||)なんと!
 
 
もしかして
コイツが異音の原因?
 
 
インパクトでガッチリ締めて
ゆるまないように ポンチで
ナットにヘコミを入れます。
 
イメージ 3
 
 
結果、
ウソのように直ってしまいました。
(^o^)
よかった~
 
 
うれしい反面...
 
しかし、
こんなところ ゆるむことあるの?
( ̄。 ̄)
大きな疑問がのこりました。
 
そして、
部品取り用のJW3が
まるまる1台ムダになってしまいました。
 
また私やらかしちゃいましたね。