耐久性ありますね 走行距離20万㎞?
今日のAA=オートオークションで
何台か落札したのですが、
そのほとんどが10万劵ーバー!
なかには、
20万劵ーバー車も !( ̄□ ̄)!
でも
調子の良いものは良い!
多走行なのにピンピンしてて、
移動のため実際に運転してみても、
ごくふつう...
( ̄。 ̄)
そりゃ、
調子の良い個体じゃないと、
こんな距離、
無事に走りきること
出来ませんよね?
やっぱり...
メンテナンスのキモは、
エンジンオイルですかね。
( ̄。 ̄)
オイル交換せずに
乗りつづけていると、
内燃機関のどこかしらに
負担かかりますよね。
不要な摩擦で不要な熱が発生、
古いオイルでは十分に冷却&潤滑できず、
最悪、ヘッドに歪みが!
冷却水がにじみ漏れて
完全なオーバーヒートに!!
あぶない あぶない (((=ω=)))
ヒーターのスイッチを入れても
あたたかい風が出てこない....
そんな状況は、
冷却水がヒーターコアにまわっていない可能性
おおきいですね。
あなたの愛車、
冷却水きちんと入ってます?
(^^;)
何台か落札したのですが、
そのほとんどが10万劵ーバー!
なかには、
20万劵ーバー車も !( ̄□ ̄)!
でも
調子の良いものは良い!
多走行なのにピンピンしてて、
移動のため実際に運転してみても、
ごくふつう...
( ̄。 ̄)
そりゃ、
調子の良い個体じゃないと、
こんな距離、
無事に走りきること
出来ませんよね?
やっぱり...
メンテナンスのキモは、
エンジンオイルですかね。
( ̄。 ̄)
オイル交換せずに
乗りつづけていると、
内燃機関のどこかしらに
負担かかりますよね。
不要な摩擦で不要な熱が発生、
古いオイルでは十分に冷却&潤滑できず、
最悪、ヘッドに歪みが!
冷却水がにじみ漏れて
完全なオーバーヒートに!!
あぶない あぶない (((=ω=)))
ヒーターのスイッチを入れても
あたたかい風が出てこない....
そんな状況は、
冷却水がヒーターコアにまわっていない可能性
おおきいですね。
あなたの愛車、
冷却水きちんと入ってます?
(^^;)