三菱ブラボー   U43V

イメージ 1
 
今日、お客様のお車を引き取りに
三重県方面に出張しました。
 
上の画像は、
帰り道、休憩のため立ち寄った、
木曽三川公園の近くの道の駅、
「立田ふれあいの里」です。
 
こちらのクルマ、ルーフが
ツインサンルーフで大きく開くので、
車内は広々、まるでお部屋のよう?
 
シートをたおして しっかり休息できました。
 
 
さてさて、
(・w・)
 
今回お世話になったお客様は、
金属加工の関係のお仕事をされていて、
その お仕事現場を見学させていただきました。
 
イメージ 2
 
複雑な形の部品も、
はじめは一枚の鉄の板です。
何段階かに分けて、
少しずつプレスされていくのだそうです。
右がスタート、左が完成品です。
 
イメージ 3
 
いまは、
ちょうどクルマの部品を作っているそうです。
立体的な曲線の複雑な形で、
むずかしそうです。
 
イメージ 4
 
こちらがプレスするための「型」だそうです。
 
天井を見上げると
押さえつけるほうの「型」が付いています。
 
イメージ 5
 
300tプレスの
大きな機械が迫力でした。
 
お話をうかがっていると、
いかに緻密で、手のかかる作業なのかが、
よくわかりました。
MADE in JAPANの質の良さが
私にも理解できました。
 
 
 
前後しましたが、
お昼にはおいしいカキフライランチをいただきました。
 
 
イメージ 6
 
地元の人でにぎわう、
雰囲気のおしゃれな
ていねいに作られた味の良いお料理でした。
ごちそうさまでした。 <(_ _)>
 
レジの横には、
ベーカリーコーナーもあって
焼きたてのパンも売られています。
(食パン1本買ってきました)
 
今日は一日、
小旅行した気分?でした。
d(⌒ー⌒)