パジェロミニ  H51A

イメージ 1

先日のAAで
三菱のパジェロミニをゲットしました。

私の好きな2駆、
エンジン縦置き4気筒のFR車です。
(*^_^*)


過去にも
インプレッションしてました。
http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/59710724.html


今日、
移動のため久しぶりに
1時間ほどドライブしましたが、
「大きなクルマを運転している?」
そんな感覚がありました。


見晴らしが良いから...
( ̄。 ̄)


それもあると思いますけど、
ボリュームのある、
径の大きなタイヤを履いているからじゃないの?
と考えました。

ほぼ毎日 ミラで走っている道なので、
路面の段差の状態は
体が覚えています。

パジェロミニは、
大きなタイヤ(175/80-15)なので、
乗り心地が非常にイイ?

ミラと同じ速度で通過しても
路面からの衝撃が小さいんです。


また、
オフロード車ですから、
悪路もしっかり走れるよう
ボディも頑丈な設計で、
結果、
オンロードでも剛性感のある、
ピシッとした、
反応の良いボディなんです。


ちょうどFM放送で
クラシック音楽が流れてましたが、
とってもクリアに聞こえました。


小さな高級車なのかもね~
d(⌒ー⌒)