マツダ センティア

イメージ 1

今日のAAでゲットした
マツダのビッグセダン
センティアです。
(この車種 ご存じでした?)
(*^_^*)


6気筒の3000CCを
久しぶりに運転しましたが、
スムーズで静か、
そしてトルクもりもりで
余裕ですね。

知らない間に速度が上がっている感じ?

がんばってる感が
ないんですよね。
( ̄。 ̄)


5mちかい大きなボディですけど、
運転席からボンネットが見えるので、
コントロールしやすかったです。

大きなボディのわりに
車内はタイト、
キャビンが小さく、
ボンネットとトランク部分がのびやか、
オーバーハングが長いです。

よく見ると
アメ車、リンカーン?に
似てますよね。
(大口径メッキホイールが似合いそう...)


このクルマ、
平成10年式ですが、
バブル期の贅沢な雰囲気を感じました。


販売準備?
(・ω・)