電気自動車で 2.4日 生活できる !?

イメージ 1

毎月送られてくる
JAFの冊子を見てましたら、
電気自動車の話が... 
( ̄。 ̄)


例にあげられた
日産リーフの場合、
走行できる距離は200辧淵タログ値)

この長さを走るために 必要な電気の量は、
平均的な一般家庭で使う2.4日分にもなるとか。

EV(電気自動車)には、
それだけの電気をためておけるだけの
大容量バッテリーが積まれているのだそうです。

スゴイですね。

だから
いざというとき、
電力会社からの電気が停電しても
EVの電気を使って
2.4日は生活できる??



電気って、
音も出ないし、
排気ガスも出ないから
ニオイも熱も出ないし。

ただ、
電気の量や大きさを
目で確認することが出来ないので、
私たち人間は
その存在を実感することは
なかなかありませんけど、
クリーンでパワーのある
エネルギーなんですね。

必要なときに
必要な電気が使えるように、
作ったり、ためたり、

無駄なく電気をコントロールできる技術が
もっともっと広まると いいですね~