クロスメンバー

現在、ホンダトゥデイを
出品しておりますけど、
( ̄。 ̄)
 
クロスメンバー
写真を見せてください、という
ご依頼をいただいたので、
今日リフトアップして画像を撮りました。
 
イメージ 1
 
当方のリフトは
タイヤローテンション用なので、
この高さが精一杯。
 
 
 
イメージ 2
カメラを地面すれすれにして
シャッターを押しますが よく見えません。
 
しかたないので、
私が地面に寝ころんで
撮影しました。
 
イメージ 3
 
クロスメンバーの凹みって
このあたり??
 
ジャッキアップの場所になっているところは、
すこし出っ張っているので、
駐車場の縁石などで すぐにキズついてしまいますよね。
 
 
 
ん?
 
 
(・ω・)
 
 
 
カバーが付いていて
よく見えませんが、
左のほうにこすれた跡が!!
 
イメージ 4
 
 
道路上の障害物、
たとえば段ボール箱など
よけきれず 轢(ひ)いてしまった?
 
たて方向にキズがあります。
 
 
接近してみると
 
イメージ 5
 
キズがついていて サビが出ています。
 
ん~
 
たしかにクロスメンバーに へこみキズがあって
AAの審査では「修復歴あり」の判定ですが、
キズついたままの状態で
修理していない??
 
 
まっ、
さびが ひどくなるといけませんので、
シャーシブラック吹き付けておきました。
 
( ̄ー ̄)  どや!
 
 
 
 
★別件です!
 
先日のブログで私ウソついてました。
 
ステアリングの下につく
補強のバーは、
エムトレック車に装備されるのではなく、
エアバッグ装着車に装備されるのだそうです。
 
知らなかった...  ( ̄ロ ̄|||)なんと
 
トゥデイにお詳しい方から、
ご親切に教えていただきました。
 
ありがとうございました & すみませんでした。
<(_ _)> 
 
 
エアバッグの動作にそなえて
ステアリングまわりの強度アップが理由なのでしょうが、
思わぬ副産物!
ステアリングを切ったときの
剛性感がしっかり!
クルマとの一体感バッチリです。
 
これまた
( ̄ー ̄) どや! ですね。