運転免許証の更新に行って来ました

イメージ 1

いつもは、
地元の警察署に行って
手続きするのですが、
( ̄。 ̄)

ちょうど
八事で検査を受けるクルマがあったので、
久しぶりに「平針運転免許試験場」に
行って来ました。

残念ながら私、
直近に交通違反があったので、
今回もゴールドには なれませんでした。
(T_T)


手数料を払って、
視力検査を受けて、
写真を撮ってもらい、
講習を受ける教室に入ります。

開始時間まで10分ほど、
着席して待っていると、

OHC? ...エンジンじゃないですよ、

オーバー・ヘッド・カメラというか、
プロジェクターがありました。

DVDデッキもつながれているようで、
映像用の黄色いRCAピンコードも見えます。

個人的に
視聴覚機器には興味があるので、
しげしげとながめておりました。
( ̄ー ̄)


黒板や機材は 真新しいですが、
建物は「昭和」を感じさせますね。
(天井も低い感じ、いつ頃できたのでしょう)

でもボロくは無いですよ、
古さが「歴史」になっている?
アンティークな雰囲気です。

平針に来ている人は、
新しく免許を取得する若い人が多く、
ワイワイと楽しそうにしているのが
まぶしいですね。

私も20数年前、
二輪の限定解除の実技試験を受けに
平針に通っていたのが なつかしいです。
若い彼らを見ていると、
当時の自分に かさなりました。
(*^_^*)

当時の私は、
バイクにのめり込んでいましたから、
大げさに言えば、
平針は青春時代を象徴する場所? 聖地?


次の免許の更新も
ぜひ平針に行きたいですね。
(・ω・)