集中ドアロック 修理 JA4 ライフ

ドアロックしても
助手席だけ反応しないんですよね~
(>_<)
イメージ 1
 
これじゃあ
キーレス、集中ロックの意味がまったく無いです。
カギをかけたのに 助手席だけ開いてた!?
なんてことに ...
 
ちょうど地元の解体屋さんに
JA4ライフの解体車があったので、
こちらから部品を購入、付け替え作業をしました。
 
イメージ 2
 
内張をはずして、
ドアキャッチの部分をバラすのですが、
防風ビニルの白い接着ゴムが
手にくっついてきて、とっても気持ち悪いです。
(=ω=)
 
ドアキャッチには、
複数のリンク棒が付いていて
取付&取り外しは けっこうなパズル!
 
イメージ 3
 
せっかく取り付けたのに
リンク棒がハマってなかったりと、
試行錯誤しました。
(*^_^*)
 
修理といっても
部品交換なんで、
取り替えてしまえば 動作はバッチリ!OK。
よかった~
(*^_^*)
 
だれも入札しなければ
このクルマ8万円で