ホンダ ライフ JB5

イメージ 1

今日ゲット出来た
ホンダライフ、JB5です。

ライフは、
JA4 → JB1 → JB

というふうに型式がかわり、
モデルチェンジしてきました。

現行モデルは JC1という型式ですが、
(*^_^*)
こちらは、まだまだお値段高いので
私にとっては「範囲外」ですけど。


さて、
JB5ですが、
それまでのJB1に比べて
いちばんの違いは、
オートマチックが4速になって
高速道路も 伸びやかに走れそう。

また、
エンジンもP07Aにかわって、
ツインプラグ仕様になりました。
最適な点火タイミングコントロール
ガソリンを残らずきれいに燃やす?
そうです。

以前私がよく乗っていた
JA4型ライフに比べると
かなり違った感じ?
( ̄。 ̄)

明日、自走して
店まで移動しますが、
どういった感触なのか
たのしみですな。