ヴィンテージ ギター

イメージ 1

毎月たのしみにしている
ユーカービジネス、
業界新聞です。

中古車の新聞ですから、
クルマに関連する内容のはず....
( ̄。 ̄)

なのに、
最後のページには
ヴィンテージギターについての
記事が載っていて、
思わず読み入ってしまいました。

ギブソン レスポール
フェンダー ストラトキャスター

いつか どこかで聞いた
メーカーやモデル名がありました。

私も中学生の頃、
ギターを手にしたことがありましたが、
自分にはむずかしすぎて、
あっけなく挫折しました。

自分の手の指が短かったことも
この楽器の演奏には不利でしたね~
(^^;)

だいたい
楽器の中で一番むずかしいのが
弦楽器だと言われてます。

左手の指板のポジションや、
弦を押さえる指の感覚が大事で、
これが身に付かないことには
ギターは無理 (>_<)
フレットレスのバイオリンなんか
絶対無理ですな。

さてさて、
新聞記事に話はもどりますが、

青春時代をふりかえる大人に
これらのギターが大人気なのだそうです。

お値段も相当するみたいで、
投機筋が 投資?財テク?のターゲットに
したそうです。


ヴィンテージギターの売れ具合は
非常に趣味性の強い消費マインドを示すバロメーターと
いうことで、
ギターが売れれば、
景気が回復する ??


ぜひ そうなって
ほしいですね。
( ̄ー ̄)