印かん証明

イメージ 1

他県ナンバーの登録車を
自分名義にして
一時抹消する・・・

いわゆる「移転抹消」ですが、

今日は、
たまたま3台同時にあったので、

ん~ ( ̄。 ̄)

自分名義にして 抹消するだけなのに
印かん証明が台数分、
3通もいるの ??


印かん証明だって、
タダじゃないので、
何台もあるとたいへんです。


そう思って、
窓口でたずねてみると、
「そこのスタンプを押して・・・あーして、こーして・・・・」
係りの方が親切に教えて下さいました。
(*^_^*)

かんたんに言いますと、
複数台ある場合、
1台が原本で、
残りはコピーを添付すればOKということらしいです。

そりゃそうですよね。

これが
もし10台とか 20台とかあったとしたら ...

印かん証明代で、
役場は もうかるでしょうが、
私は手数料負担大で
困っちゃいますから。(=ω=)



えっ?

画像ですか?



もし、
「1台に1枚ずつ付けてください」
と言われたときのために
用意していった私の印かん証明です。

小心者です。
(*^_^*)