固着ネジ

イメージ 1

今日AAオートオークションでゲットした
クルマなんですが...

名義変更するため、
ナンバープレートをはずそうとしたのですが、
私、うっかりして
いつもの10丱椒奪スドライバーを
忘れてしまいました。
(画像の一番右に写っているやつです)


現場に居合わせた、
同業者のT社長に、
「ドライバーお持ちですかー」とお声をかけ、
プラスドライバーをお借りして
ねじをハズし始めました。

3本は
なんとかまわすことが出来たのですが、
フロントに付いていた1本が
固着していて
まわせません 
(>_<)

私より体格のよい
力持ちのT社長が思い切りやっても ダメ。

少々小さめのドライバーだったこともありますが、
ネジ山がだんだん怪しくなってきて
とうとう ナメてしまいました。
( ̄ロ ̄|||)なんと!

しかたないので、
AA会場の事務局へ行って
工具を借りてきました。

大きめのプラスドライバーなので、
これならまわせるでしょう!

と、
全体重をかけて
押しつけ回しますが
やっぱりダメ。

またまた
事務局へ走り、
片口スパナを借りてきました。

これなら絶対だいじょうぶ!


そう思ってまわしますが、



ん?


まわらない?

(・ω・)


結局、
T社長のパワーで、
(私は横からナンバープレートを 一緒にまわして補助するだけ)
ネジをはずしていただきました。

ネジ山の
全部が錆びついていたようで、
最後の最後まで
スパナでまわしていただきました。
(T社長は 汗だく!)


T社長!
今日は たいへんお世話になりました。
ありがとうございました。
<(_ _)>