また円高? 1ドル=77円台

イメージ 1

ちょっと前に
1ドル=75円をつけ、
政府の介入があり79円までもどしましたが、

また じわじわと...



再び75円まで行っちゃうんでしょうか?


(・ω・)



クルマ屋の仕事をするようになってから、
為替相場(かわせそうば)が、
気になるようになりました。

AAオートオークションでは、
海外からのバイヤーの参加も多く、
為替レートによっては
彼らの購入金額が大きく変わってしまうので、
私なんか相場の波に振り回され、
いつも泣かされっぱなしです。
(>_<)

為替相場をみて、
「今日は このクルマ高くなりそ~」とか、
「先週はもっと安かったのに~」とか、
そんな具合です。

日本の自動車業界が元気になってほしい!
と、末端(まったん)の私も
切(せつ)にねがっているのですが、
円高はこれを邪魔するもの?
...らしいですね。


海外旅行や輸入するには
有利な円高ですが、
ガソリン価格も思ったように下がらないし、
なんだか うまくいきませんね~
(≧ω≦)b